*ArtOffice MailingListについて*(最終更新:06/09/04)

このメーリングリストは主にArtOfficeのライブや総会についての連絡などに使用されます。

それ以外でも公共の福祉に反しない限り自由な使い方をしていただいてかまいません。

重要事項が回ることが多いので、サークル員は必ず登録しておいてくださいねm(_ _)m

〜登録の仕方〜

現在メーリス管理者が手動で登録する方法でしか登録を受け付けておりませんので、メーリス管理者までご連絡ください。

 

〜登録解除の仕方〜

トップページのフォームに解除したいメールアドレスを入力し『配信停止』ボタンをクリックします。

退会ボタンをクリックした時点で解除完了です。

また、毎週水曜14:00〜15:00はサーバメンテナンスによりメーリスが回せませんのでご注意ください。


〜メーリスが届かないよという方へ〜

(パソコンのアドレスを登録するのが最も確実です。)

現在"ArtOffice MailingList"はFreeMLのシステムを利用しています。

この関係で携帯電話のアドレスを登録した場合、迷惑メール拒否設定(ドメイン指定受信やなりすまし設定、メールフィルタ等)が有効となっているとメーリスが届かないことがあります。

現時点でわかる範囲の対処方法を下記に記しておきますので参考にしてください 。

docomoの場合

ドメイン指定受信』を解除してください。 (参考サイト)

iメニュー⇒オプション設定⇒メール設定⇒受信/拒否設定⇒設定解除


auの場合

なりすまし規制』を解除してください。(参考サイト)

メールフィルター⇒アドレスフィルター⇒設定を『全受信』、なりすまし規制を『しない


SoftBankの場合

(今までSoftBankユーザからの不具合は報告されていませんので未確認の方法です。)

なりすまし受信』と『URLリンクつきメール受信』の設定をご確認ください。 (参考サイト)

My SoftBank⇒オリジナルメール設定 (ここまで共通)

  ⇒なりすまし受信の場合            なりすましメール拒否設定で『受け取る

  ⇒URLリンクつきメール受信の場合      URLリンクつきメール拒否設定で『受け取る


※参考サイトは設定方法が記載されたものです。

 

この設定にしたら一度メーリスを退会し、もう一度登録しなおす必要があるようです。設定を終えたらメーリスの管理人に連絡をするといいと思います。


どうしても解除したくない場合はメーリス受信用に携帯をもう一台買うか、パソコンのアドレスを登録してください。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送