What’sArtOffice?

ArtOffice(あーとおふぃす)

早稲田大学の音楽サークル。主な活動内容は年に数回行われるライブに向けたバンド活動。

夕方を過ぎると部室に入りきらないほど人が集まったりする夜行性なサークル。

部室の居心地は最高。各種ゲーム機、漫画等完備。授業なんか出ていられません。

ちなみにGoogleで『ArtOffice』と検索すると約111,000件ヒットします。(2006/2/22現在)

 

 

ArtOfficeに寄せられたよくある質問と回答集


部室はどこにありますか?

活動日時は決まっていますか?

楽器をまったくやったことがなくても入部できますか?

2年生ですが入部できますか?

他大生ですが入部できますか?

バンドメンバーは固定なのでしょうか?

部室で楽器を弾くことはできますか?

どんなジャンルの曲をやるのですか?

コピー中心ですか?オリジナル中心ですか?

合宿などはありますか?

サークルの規模と男女比を教えてください。

『ねしん』って何ですか?

部室の前に巨人が立っていて入室することができません。

部屋の暗証番号を教えてください。

 

 

 

Q:部室はどこにありますか?

A: ArtOfficeの部室は学生会館10階、E−1013になります。マップはコチラ

 

Q:活動日時は決まっていますか?

A:ArtOfficeの活動時間は特に決まっておりません。ライブ前に総会が開かれますがそれ以外は随時部室でダラダラしています。

 

Q楽器をまったくやったことがなくても入部できますか?

A:ArtOfficeは初心者大歓迎です。これから楽器を始めようと思っている人も大歓迎。
『高校までギターをやってたけど、ドラムもやりたいなぁ』なんて人も、ヴォーカリストの方も、みんなまとめて大歓迎です。

Q2年生ですが入部できますか?

A:ArtOfficeは2年生以上の方も大歓迎いたします。実際、2年生以上で入部した者も多数在籍しております。

 

Q他大生ですが入部できますか?

A:ArtOfficeは他大生も熱烈歓迎いたします。お気軽に部室までお越しください。

 

Qバンドメンバーは固定なのでしょうか?

A:ArtOfficeでは、ライブ毎にメンバーを変えるフリーバンド制を採っております。もちろん仲のいい友達といつも一緒に組むことも全く差し支えありません。

 

Q部室で楽器を弾くことはできますか?

A:ArtOfficeの部室ではギター、ベース、キーボードなどの楽器が常備されており、自由に弾くことが出来ます。部室で簡単なセッションが行われることも少なくありません。

 

Qどんなジャンルの曲をやるのですか?

A:ArtOfficeはオールジャンルバンドサークルです。これまでも様々なジャンルの曲が演奏されました。コチラに過去のライブで演奏された曲を掲載しておりますので参考になさってください。

 

Qコピー中心ですか?オリジナル中心ですか?

A:ArtOfficeではどちらかと言うとコピー曲が中心です。しかしながらオリジナルをやることもしばしばあります。

 

Q合宿などはありますか?

A:ArtOfficeの合宿は夏に行われます。2006年はサウンドビレッジというところに行く予定です。一昨年も同じところに行きましたが、ご飯のとてもおいしいところでした。レミオロメンの名曲『粉雪』はここで製作されたとかしないとか・・・?

 

Q:サークルの規模と男女比を教えてください。

A:ArtOfficeは現在60人弱在籍しており、男女比は大体男6:女4です。比較的女性の割合が多いと思いますので、女性の方も気軽に部室にいらしてください。

 

Q:『ねしん』って何ですか?

A:ArtOffice用語です。こちらをご参照ください。

 

Q部室の前に巨人が立っていて入室することができません。

A:部室の前に巨人が立っていることは滅多にないのですが、どうしても入れない場合は「ようせいのふえ」を吹いてみてください。巨人が眠っている隙に入ることが出来ます。

 

Q:部屋の暗証番号を教えてください。

A:『弱P、弱P、⇒、弱K、強P』です.。

 

 

Q:モテますか?

A:気まずいくらいです。

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー